日記再開(ε゚Д゚)キタッ

  • GWしゅうりょー

ぇ?「にゃーさぼりすぎ!」だって(*'ω'*)?


ごめんなさい さぼってました ノ´ω`)


理由は「GW=ROちょんす!」


だったから(*´∀`*)


ってことで、今日から通常通り日記書いていきまーす ミ


  • GWまとめ@就活編

って、実はGWは就活あんまりなかったりーw


GWなんだから、採用活動してる社員さんもお休みですよねー


でもそんな中、採用活動をしちゃう会社が2社も!


1つ目は某お菓子会社!


説明会&集団面接を受けてきました☆


やはりここも食品業界ってことで、採用枠は少なめ(´・ω・`)


でも、1次面接ごときで落ちるほど、場数を踏んでないにゃーではありません!


自信マンマンに挑み、集団面接前に言われた一言


「今日はこれから配る資料を元に、自身の考えをまとめ、それに基づいたGDをしていただきます」



なんふぁっふぇー(*゚Д゚)!



集団面接でなく、GDでした・・・


にゃー的にはGDは好きなんだけど、勝率が芳しくないー;;


内容もむずかしめだった為、不安な気持ちでGDを終えてきました('〜'*)


2つ目は最終選考前の最難関、筆記試験を出してきた某飲料会社!


英語と能力テストの筆記試験を受けてきました(`-´ゝ


感想は…いままでの中で一番の難しさ(´・ω・`)


英語はもともと、附属で大学に進学したにゃーには苦手な部門だからOKとして…(マテ


問題は能力テスト!


SPI2とか訳が違う、独自の問題を出してきました


例えば…


「A、B、C、D、Eの5人がいて、その中に犯人がいます。それぞれの証言を元に、犯人を探し出しなさい」


みたいな!


なんですか、この名探偵コナンばり(*゚Д゚)!


他にも変なパズル形式の問題があったりして、ちょー面白いけど、全然できませんでした(>_<")


最終面接前の選考で、あんな問題が出てくるとは…(フルフル


で、GW明けたってことで結果の連絡が返ってきましたー


なんとどっちも合格 ☆-(ノ゚◆゚)八(・◆・ )ノイエーイ♪


お菓子会社は4次選考(次最終)、飲料会社は最終面接の切符を手に入れました!


がんばれ にゃーたん! まけるな にゃーたん!


  • GWまとめ@RO

ちょんす!と名言した通り、かなりちょんすしちゃいました(*ノ∀ノ)


まずは素ME!


GWで遂に生体の条件である95歳にLvあーぷ(*´∀`*)


DEXカンストしてからは2極を目指してINTあげまくりです


MEの威力もあがったし、ADちょんすの時SPもつのが(ι゚ω゚)ィィ・・感じ


ただ、ADちょんすだとサフラが無いのが痛いっ;;


本職支援プリだから、WIZにサフラかけれないのが歯がゆいです(´・ω・`)


でも、MEでよかったーと思った狩りもできました!


某たたやん達とトリオでちょんすしたとき、SG+ME(氷割)という素敵な狩りがっ


たたやんの前衛、ほんとにうっとりするほど上手くて、MEも(ι゚ω゚)ィィ・・感じにだせましたっ


また機会があったらちょんすしましょー



そしてメインの廃プリ!



さすがに生体デビューもしたいし、Gvでもっと役に立ちたいから


GWを使ってちょんす計画をしてました(*´∀`*)


そして…な、なんと86歳までLvあーぷ!


正直、ここまで上がるとは思ってなかったーw


一緒にちょんすに付き合ってくれた方々に感謝ですっ


特にるんたん!w


いつも引っ張りまわしてゴメンなさいノ´ω`)


87になれば、旦那と公平可能(愛の力でSP無問題)


90になれば生体ちょんす可能&古代装備可能!


これは頑張るしかないですねー ミ


あっ、気になるステですけど…


3Lv分、ポイント保留してますw


DEXカンストを先にするか、Gvを考えてVIT100にするか悩み中・・・


JOBも2ポイント分余らせているんで、はよ完成系決めないとなー;;


( 釻∇釻)y-。ο (でも、なんとなくDEXカンストになる気がするw)


  • お酒くいずー Part17

昨日の回答 (σ'ω')σ 「容量は240〜300mlの一般にコップと呼ばれるタンブラーに脚の付いたグラス。」


でしたっ☆


ビールやソフト・ドリンクなどに使われることがあるグラスですねー


にゃーのイメージだと、氷が多めのロング・ドリンク使ってる感じ!


 今日の問題ー♪


Q 寝るといいおとこがー
   今日もグラスクイズ@第4問!
   「サワー・グラス」!
   これはどんなグラスでしょー(*'ω'*)?


答えは明日っ♪